資料ダウンロード お問い合わせ
facebookLinked InYoutube
ユースケース
ホームユースケースブログワールド・ビジョン チャイルドスポンサーシップ向けのクリスマスカードを作成しました!

ワールド・ビジョン チャイルドスポンサーシップ向けのクリスマスカードを作成しました!

ワールド・ビジョン チャイルドスポンサーシップ向けのクリスマスカードを作成しました!のイメージ

こんにちは。HRのR.Nです。
今年もワールド・ビジョン チャイルドスポンサーシップ向けのクリスマスカードを作成しました!

NTT Com DDが取り組んでいるCSR活動の一つに、ワールド・ビジョンのチャイルドスポンサーシップが挙げられます。ワールド・ビジョンは、現在世界約100カ国で子どもたちを支援する、世界最大級の国際NGOです。

*チャイルドスポンサーシップについては こちら をご覧ください。

NTT Com DDのチャイルドスポンサーシップでは、バングラデシュ、ベトナム、フィリピン、ネパール、カンボジア、インドなどに住む11名の子どもたちを支援しています。子どもを取り巻く環境を改善する長期的な支援活動(学校の設立やインフラの整備など)として、子どもたちと地域の人々へのサポートを行っています。

毎年11月中旬からは、チャイルドに送るクリスマスカードの制作が行われています。オフィスの一角にクリスマスカード記入コーナーを設置し、チャイルドの紹介カードや成長報告の手紙を添え、社員は自由にメッセージを書き込むことができます。

なんと!!!社長にも参加いただきました!

 

チャイルドの笑顔を思い描きながら、文化や宗教の違いを超え、喜ばれるメッセージやデコレーションを考え、 社員一丸となって今年も素敵なクリスマスカードが完成しました。

サンタクロースの折り紙や、お寿司や富士山などの和柄シールも一緒に添え、特別なプレゼントとして送り届けました。

社員たちの作成したカード。心がこもってます!

 

毎年、チャイルドスポンサーシップで支援している子どもたちからは、季節のご挨拶や可愛らしいイラストの手紙が届きます。
彼らの生活環境の改善や好きな遊びについての報告もあり、これらの手紙は支援の成果を感じさせてくれます。

子供たちからの手紙。心がほっこりします♪
10年近く支援しているチャイルドはこんなに大きく成長しました!

 

未来を担う多くの子どもたちのために、NTT Com DDはこれからも継続して支援を行っていきます!

あなたもNTT Com DDで働きませんか?

NTT Com DDでは、現在一緒に働く方を募集しております。

▼詳細については、採用情報ページをご確認ください。

 

 

 

▼そのほか、人材・採用情報についての不明点はこちらのフォームからお問合せください。

 

 

 

一覧へ戻る