お客様各位
平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
NTTサービスデスクでございます。
弊社サービスデスクにおきまして、下記の障害が発生しておりましたが、
障害から復旧し、現在はサービスデスクにてメールの受信が可能となっております。
■障害発生日時
2024/07/04 09:00頃 – 2024/07/05 08:30
■障害内容
弊社サービスデスクのメールシステム上でメールを受信できない障害が発生し、
サービスデスクのメールアドレス 宛てのメールが受信不可と
なっておりましたが、メール受信可能な状態になっております。
※障害期間中に受信したメールも全て確認できております。
障害原因について解析したところ以下の通り人為的なミスが原因でした。
<原因> 受付システムにおけるメール配信設定の人為的ミス
今回の障害原因を踏まえて再発防止に向け取り組んでまいります。
なお今回の障害において、情報セキュリティインシデントの発生は確認されておりません。
■問い合わせ先
サービスのお問い合わせの際には、通常どおり以下のメールアドレス、電話番号宛てに
ご連絡いただきますようお願いいたします。
お客様にはご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
今後もサービス品質向上に努めてまいります。
以上、何卒よろしくお願いいたします。
なお既に弊社サービスをご解約済みの場合は何卒ご容赦くださいませ。