NTT Com DDが取り組んでいるCSR活動一つとして、ワールド・ビジョンのチャイルドスポンサーシップがあります。ワールド・ビジョンは現在世界約100カ国で子どもたちを支援する、世界最大級の国際NGOです。
*チャイルドスポンサーシップ について https://www.worldvision.jp/childsponsor/
NTT Com DDのチャイルドスポンサーシップでは、バングラデシュ、カンボジア、ミャンマー、ネパール、中国などに住む11名の子どもを支援しています。子どもを取り巻く環境を改善する長期的な支援活動(学校の設立やインフラの整備など)として、子どもたちと地域の人々へのサポートを行っています。毎年12月はクリスマスギフトとして、社員が作成したクリスマスカードと鉛筆、消しゴムなどを送ります。
子どもたちのプロフィールには、サッカーが大好きなこと、学校に毎日通えるようになったこと、勉強が楽しいことなど、わくわくするメッセージが書かれています。そのプロフィールを読み、子どもたちに思いを寄せながらクリスマスカードを作成しています。未来を担う多くの子どもたちのために、NTT Com DDはこれからも継続して支援を行っていきます。