世界で磨かれた保守サービスを多くのお客様へ。APAC 140人以上の CCIE有資格者、バイリンガルの日本チームにより国内外の大手企業を中心に日本品質のサービスを提供しています。
SDIS® サポートサービス
※SDISはNTT DATA, Inc. がグローバルで提供している保守サポートサービスです。日本ではNTT Com DDが提供しています。
NTT グローバルカバレッジ
- 日本国内84拠点
- 46か国+提携パートナー110か国以上
サービス提供実績
- 日系大手銀行、大手証券会社、大手保険会社、大手金融サービス企業
- 日系大手製薬会社
- 日系大手重工業
- 日系大手ITサービス企業
- 日系大手情報システム企業
- 日系多国籍企業、複合企業
- アジア系主要銀行
- 米国系大手銀行、大手証券会社、大手保険会社、大手金融サービス企業
- 米国系大手製薬会社、米国系大手医療機器メーカー
- 米国系大手重機製造業
- 米国系多国籍企業、複合企業
- 欧州系大手銀行、大手証券会社、大手保険会社、大手金融サービス企業
- 欧州系大手製薬会社
- 欧州系大手自動車メーカー、大手関連メーカー
- 欧州系大手半導体メーカー
- 欧州系大手スポーツ用品メーカー
- 欧州系大手ハイブランド企業
- 欧州系大手ソフトウェア企業
- 欧州系大手鉱物資源企業
- 欧州系多国籍企業、複合企業
保守サポートサービスの特徴
日英バイリンガル保守の仕組み
日本語も英語も同じ窓口。グローバルのIT部からは英語、日本の情報システム部からは日本語でご連絡頂けます。
Engineer Only
お客様の予備機を利用したオンサイト駆付け保守もご利用頂けます。
EOL保守サービス
メーカー保守が終了したハードウェアに、延長保守をご提供します。連絡先は 通常保守と同じ窓口、NTTサービスデスクです。※EOL (End of Life) と EOSL (End of Service Life) は同様の意味で使われています。
SDIS vs SmartNet
*TAC = Technical Assistance Center。テクニカルサポートを提供する部署。よくあるお悩み
保守サービス概要
保守サービス範囲
項目 内容
Onsite
Parts Only
Engineer Only
障害対応
障害内容および障害箇所の確認
お客様
お客様
お客様
事象の把握、必要となるログの取得依頼
NTT Com DD
NTT Com DD
NTT Com DD
ログ取得 お客様 お客様 お客様 ログの解析調査
NTT Com DD
NTT Com DD
NTT Com DD*
ソフトウェア不具合時のFixOSの提供(無償ソフトウェアの場合)
NTT Com DD
NTT Com DD
お客様
FixOSの適用(バージョンアップ作業)
お客様
お客様
お客様
不具合回避のための設定の投入
お客様
お客様
お客様
機器交換 代替機器の配送
NTT Com DD
NTT Com DD お客様 Upgrading OS version
NTT Com DD
お客様 NTT Com DD コンフィグ復元(※最新コンフィグはお客様よりご提供頂きます)
NTT Com DD
お客様 NTT Com DD 故障品の取り外し、代替機器との交換
NTT Com DD お客様 NTT Com DD 交換に伴うお客様ポータル操作(スマートライセンス/Merakiダッシュボードなど)
NTT Com DD/お客様
お客様 NTT Com DD/お客様 障害からの復旧確認
お客様 お客様 お客様 故障品の返却
NTT Com DD/お客様
お客様 お客様 調査
脆弱性および動作不具合の調査
NTT Com DD
NTT Com DD
お客様
設計および設定手順に関する調査
お客様 お客様
お客様
管理 インベントリ管理(ハード/ソフト/ライセンス)
お客様 お客様
お客様
コンフィグ管理(バックアップファイル保存)
お客様 お客様
お客様
*弊社ナレッジベースでの対応となります。