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SDIS® 世界で磨かれた保守サービスを多くのお客様へ。

SDIS® 世界で磨かれた保守サービスを多くのお客様へ。のイメージ

世界で磨かれた保守サービスを多くのお客様へ。SDIS®はNTT DATA, Inc. がグローバルで提供している保守サポートサービスです。集約された技術解析チーム、APAC140人以上の CCIE有資格者、バイリンガルの日本チームにより国内外の大手企業を中心に日本品質のサービスを提供しています。

NTT Com DDが選ばれてきた「5つの強み」
1. Cisco グローバル・ゴールドパートナー
2. 大手日本企業、外資系企業と豊富な取り引き
3. 大量調達によるコスト力
4. 国内外のTACと連携したバイリンガル保守の解決力
5. お客様の95%からPositive Feedback

サービス提供実績
・ 日系大手銀行、大手証券会社、大手保険会社、大手金融サービス企業
・ 日系大手製薬会社
・ 日系大手重工業
・ 日系大手情報システム企業
・ 日系多国籍企業、複合企業

・ アジア系主要銀行

・ 米国系大手銀行、大手証券会社、大手保険会社、大手金融サービス企業
・ 米国系大手製薬会社、米国系大手医療機器メーカー
・ 米国系大手重機製造業
・ 米国系多国籍企業、複合企業

・ 欧州系大手銀行、大手証券会社、大手保険会社、大手金融サービス企業
・ 欧州系大手製薬会社
・ 欧州系大手自動車メーカー、大手関連メーカー
・ 欧州系大手半導体メーカー
・ 欧州系大手スポーツ用品メーカー
・ 欧州系大手ハイブランド企業
・ 欧州系大手ソフトウェア企業
・ 欧州系大手鉱物資源企業
・ 欧州系多国籍企業、複合企業

サービス提供例

No

お客様

案件概要

対象機器

期間

1

日系

ITサービス

<案件>

•データセンターサービスを提供する大手SIerの

業務用インフラおよびエンドユーザ企業のNW保守

•バックボーンのNWインフラ、クラウドサービス

およびクラウドコールセンターのNWインフラの保守

<実績>

•ミッションクリティカルな要件のため、NW全体構成を把握した専任のシニアエンジニアによる運用支援、エスカレーション体制を提供

3000の保守

例:

Nexus ACIシリーズ

•APIC-SERVER-M3

•N9K-C9364C

•N9K-C9348GC-FXP

•N9K-C93108TC-EX

2007~

現在

2

日系

情報システム

<案件>

•Cisco DNA Centerを活用した多数のNW機器の

一元管理および保守

<実績>

•早期復旧のためCisco Global TACを活用した

ライブ復旧対応も活用

•対応品質が評価され他ベンダーから

NTT Com DDヘ運用移管

•お客様環境を熟知したエンジニアチームのアサイン

約200台の保守

例:

Catalyst 9000シリーズ

•C9300L-24P-4X-A

•C9500-48Y4C-A

•C9800-40-K9

Cisco DNA Center

•DN2-HW-APL-XL

2002~

現在

3

日系重工業

<案件>

•Juniper製ファイアウォール脆弱性対応、

FWルール追加・削除の運用対応、保守

•お客様先でのみ設定確認が許される

ミッションクリティカルな環境下によるFW運用

<実績>

•対応品質が評価され他ベンダーから

NTT Com DDヘ運用移管

Juniper FWの

保守・運用

例:

Juniper SRXシリーズ

•SRX380

•SRX345

2019~

現在

4

日系銀行

<案件>

•プライベートクラウドによる音声サービスの提供:

内外線、IVR(自動応答)、通話録音

•3キャリアとのFMC連携により、

iPhoneでの内外線利用にで通話料の大幅抑制

<実績>

•大手銀行と直接契約のプライムベンダーとして

10年以上に渡りサービスを提供拡大中

•アジア10か国(40拠点)へのIP電話導入、

バイリンガルサポート提供中

【国内】

IP電話5,000台
モバイル25,000台

【アジア】

IP電話6,000台

例:

•CUCM

•FMC(ドコモ、

Softbank、au)

2010~

現在

5

外資系保険

<案件>

•国内650拠点のオフィス及びDC、

コールセンターのNW保守

<実績>

•日英バイリンガル保守により

一貫した英語・日本語による保守

•お客様環境及び業務プロセスを熟知した専任の

サービスデリバリーマネジャー、エンジニアのアサイン

•サービス品質改善活動及び提案、インベントリ管理、保守契約管理

約3600台の保守

例:

•WS-C2960X-48TS-L

•WS-C3850-48P-L

•ISR4321/K9

•N9K-C93216TC-FX2

2009~

現在

6

外資系

外食受託

<案件>

•国内約1500拠点の事業所に導入されたMeraki機器の保守・運用

<実績>

•事業所の開閉店に伴う機器導入、現地導入支援、

保守サポート

1500台の保守

例:

Cisco Meraki

MX250 / MX100 / MX65

MS120-8 / MS120-24

/ Z3

2019~

現在

保守サポートサービスの特徴

日英バイリンガル保守の仕組み

日本語 + 英語の障害連絡先は同じ窓口です。グローバルのIT部からは英語、日本の情報システム部からは日本語でご連絡頂けます。

EOL保守サービス

メーカー保守が終了したハードウェアに、つなぎ保守(第三者保守)をご提供します。
※EOL (End of Life) と EOSL (End of Service Life) は同様の意味で使われています。


連絡先は 通常保守と同じ窓口、NTTサービスデスクです。

グローバルカバレッジ

24時間365日 マルチ言語窓口

保守サービス概要

SDIS®サポートサービス(保守サービス)

リモートパーツオンリー

オンサイト +

オプションサービス

 

エンジニア派遣

 

××サービスレベル
24/7×4hr
BH×4hr
BH×NBD
パーツ配送×サービスレベル
24/7×4hr
BH×4hr
BH×NBD

 

サービスデスク

 

24h365d
マルチリンガル窓口
24h365d
マルチリンガル窓口
24h365d
マルチリンガル窓口

リモートサポート  オンサイト不要なソフトウェアの調査/解析対応
パーツサポート

  先出センドバック

(パーツ配送)

【サービスレベル】・24h365d 4時間駆付目標
・営業時間内 4時間駆付目標
・営業時間内 翌営業日駆付目標 
オンサイトサポート

  オンサイト対応

(HW交換)

スマートハンズ

サービス
*日本対応のみ

   現地障害切り分けA)現地切り分け対応・調査
     ー  LEDランプ点灯状況調査
     ー  ケーブル類の接続状態の確認
     ー  疎通確認

・切り分け&復旧対応
     ー  ケーブルの抜き差し
     ー  再起動

B)オンサイト対応レポート

・オンサイト保守対応および

    スマートハンズ対応の一覧

Meraki監視サービス
*日本対応のみ
  メール通知

A)MerakiよりAlert通知受信

・Webhook server設定、hookの受信

B)受信alertをメールにて

      お客様に通知

・可読性向上のため、Alert内容変更
・NTT Com DDメールにて

    お客様にAlert通知

  障害受付

A)NTT Com DDからの

      通知メールにて障害判断

・予知していない機器障害内容確認

B)通知メール内のリンクから

       調査依頼が完結

・迅速かつスムーズな連絡
・従来の電話/Emailも併用可能

世界で磨かれた保守サービスを多くのお客様へ。SDIS®はNTT DATA, Inc. がグローバルで提供している保守サポートサービスです。集約された技術解析チーム、APAC140人以上の CCIE有資格者、バイリンガルの日本チームにより国内外の大手企業を中心に日本品質のサービスを提供しています。

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