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ユースケース
ホームユースケースサポートサービスSDIS® 世界で磨かれた保守サービスを多くのお客様へ。

SDIS® 世界で磨かれた保守サービスを多くのお客様へ。

SDIS® 世界で磨かれた保守サービスを多くのお客様へ。のイメージ

世界で磨かれた保守サービスを多くのお客様へ。APAC 140人以上の CCIE有資格者、バイリンガルの日本チームにより国内外の大手企業を中心に日本品質のサービスを提供しています。

SDIS® サポートサービス
※SDISはNTT DATA, Inc. がグローバルで提供している保守サポートサービスです。日本ではNTT Com DDが提供しています。

 

NTT グローバルカバレッジ

  • 日本国内84拠点
  • 46か国+提携パートナー110か国以上

 

サービス提供実績

    • 日系大手銀行、大手証券会社、大手保険会社、大手金融サービス企業
    • 日系大手製薬会社
    • 日系大手重工業
    • 日系大手ITサービス企業
    • 日系大手情報システム企業
    • 日系多国籍企業、複合企業
    • アジア系主要銀行
    • 米国系大手銀行、大手証券会社、大手保険会社、大手金融サービス企業
    • 米国系大手製薬会社、米国系大手医療機器メーカー
    • 米国系大手重機製造業
    • 米国系多国籍企業、複合企業
    • 欧州系大手銀行、大手証券会社、大手保険会社、大手金融サービス企業
    • 欧州系大手製薬会社
    • 欧州系大手自動車メーカー、大手関連メーカー
    • 欧州系大手半導体メーカー
    • 欧州系大手スポーツ用品メーカー
    • 欧州系大手ハイブランド企業
    • 欧州系大手ソフトウェア企業
    • 欧州系大手鉱物資源企業
    • 欧州系多国籍企業、複合企業

     

     

     

    保守サポートサービスの特徴

     

     

    日英バイリンガル保守の仕組み

    日本語も英語も同じ窓口。グローバルのIT部からは英語、日本の情報システム部からは日本語でご連絡頂けます。

     

     

    Engineer Only

    お客様の予備機を利用したオンサイト駆付け保守もご利用頂けます。

     

     

    EOL保守サービス

    メーカー保守が終了したハードウェアに、延長保守をご提供します。連絡先は 通常保守と同じ窓口、NTTサービスデスクです。※EOL (End of Life) と EOSL (End of Service Life) は同様の意味で使われています。

     

    SDIS vs SmartNet


    *TAC = Technical Assistance Center。テクニカルサポートを提供する部署。

     

     

    よくあるお悩み

     

     

    保守サービス概要

    保守サービス範囲

    項目

    内容

    Onsite

    Parts Only

    Engineer Only

    障害対応

    障害内容および障害箇所の確認

    お客様

    お客様

    お客様

    事象の把握、必要となるログの取得依頼

    NTT Com DD

    NTT Com DD

    NTT Com DD

    ログ取得お客様 お客様 お客様

    ログの解析調査

    NTT Com DD

    NTT Com DD

    NTT Com DD*

    ソフトウェア不具合時のFixOSの提供(無償ソフトウェアの場合)

    NTT Com DD

    NTT Com DD

    お客様

    FixOSの適用(バージョンアップ作業)

    お客様

    お客様

    お客様

    不具合回避のための設定の投入

    お客様

    お客様

    お客様

    機器交換

    代替機器の配送

    NTT Com DD

    NTT Com DDお客様

    Upgrading OS version

    NTT Com DD

    お客様NTT Com DD

    コンフィグ復元(※最新コンフィグはお客様よりご提供頂きます)

    NTT Com DD

    お客様NTT Com DD

    故障品の取り外し、代替機器との交換

    NTT Com DDお客様NTT Com DD

    交換に伴うお客様ポータル操作(スマートライセンス/Merakiダッシュボードなど)

    NTT Com DD/お客様

    お客様NTT Com DD/お客様

    障害からの復旧確認

    お客様お客様お客様

    故障品の返却

    NTT Com DD/お客様

    お客様お客様

    調査

    脆弱性および動作不具合の調査

    NTT Com DD

    お客様

    お客様

    設計および設定手順に関する調査

    お客様

    お客様

    お客様

    管理

    インベントリ管理(ハード/ソフト/ライセンス)

    お客様

    お客様

    お客様

    コンフィグ管理(バックアップファイル保存)

    お客様

    お客様

    お客様

    *弊社ナレッジベースでの対応となります。

     

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