世界で磨かれた保守サービスを多くのお客様へ。SDIS®はNTT DATA, Inc. がグローバルで提供している保守サポートサービスです。集約された技術解析チーム、APAC140人以上の CCIE有資格者、バイリンガルの日本チームにより国内外の大手企業を中心に日本品質のサービスを提供しています。
NTT Com DDが選ばれてきた「5つの強み」
1. Cisco グローバル・ゴールドパートナー
2. 大手日本企業、外資系企業と豊富な取り引き
3. 大量調達によるコスト力
4. 国内外のTACと連携したバイリンガル保守の解決力
5. お客様の95%からPositive Feedback
サービス提供実績
・ 日系大手銀行、大手証券会社、大手保険会社、大手金融サービス企業
・ 日系大手製薬会社
・ 日系大手重工業
・ 日系大手情報システム企業
・ 日系多国籍企業、複合企業
・ アジア系主要銀行
・ 米国系大手銀行、大手証券会社、大手保険会社、大手金融サービス企業
・ 米国系大手製薬会社、米国系大手医療機器メーカー
・ 米国系大手重機製造業
・ 米国系多国籍企業、複合企業
・ 欧州系大手銀行、大手証券会社、大手保険会社、大手金融サービス企業
・ 欧州系大手製薬会社
・ 欧州系大手自動車メーカー、大手関連メーカー
・ 欧州系大手半導体メーカー
・ 欧州系大手スポーツ用品メーカー
・ 欧州系大手ハイブランド企業
・ 欧州系大手ソフトウェア企業
・ 欧州系大手鉱物資源企業
・ 欧州系多国籍企業、複合企業
サービス提供例
No | お客様 | 案件概要 | 対象機器 | 期間 |
1 | 日系 ITサービス | <案件> •データセンターサービスを提供する大手SIerの 業務用インフラおよびエンドユーザ企業のNW保守 •バックボーンのNWインフラ、クラウドサービス およびクラウドコールセンターのNWインフラの保守 <実績> •ミッションクリティカルな要件のため、NW全体構成を把握した専任のシニアエンジニアによる運用支援、エスカレーション体制を提供 | 約3000台の保守 例: Nexus ACIシリーズ •APIC-SERVER-M3 •N9K-C9364C •N9K-C9348GC-FXP •N9K-C93108TC-EX | 2007~ 現在 |
2 | 日系 情報システム | <案件> •Cisco DNA Centerを活用した多数のNW機器の 一元管理および保守 <実績> •早期復旧のためCisco Global TACを活用した ライブ復旧対応も活用 •対応品質が評価され他ベンダーから NTT Com DDヘ運用移管 •お客様環境を熟知したエンジニアチームのアサイン | 約200台の保守 例: Catalyst 9000シリーズ •C9300L-24P-4X-A •C9500-48Y4C-A •C9800-40-K9 Cisco DNA Center •DN2-HW-APL-XL | 2002~ 現在 |
3 | 日系重工業 | <案件> •Juniper製ファイアウォール脆弱性対応、 FWルール追加・削除の運用対応、保守 •お客様先でのみ設定確認が許される ミッションクリティカルな環境下によるFW運用 <実績> •対応品質が評価され他ベンダーから NTT Com DDヘ運用移管 | Juniper FWの 保守・運用 例: Juniper SRXシリーズ •SRX380 •SRX345 | 2019~ 現在 |
4 | 日系銀行 | <案件> •プライベートクラウドによる音声サービスの提供: 内外線、IVR(自動応答)、通話録音 •3キャリアとのFMC連携により、 iPhoneでの内外線利用にで通話料の大幅抑制 <実績> •大手銀行と直接契約のプライムベンダーとして 10年以上に渡りサービスを提供拡大中 •アジア10か国(40拠点)へのIP電話導入、 バイリンガルサポート提供中 | 【国内】 IP電話5,000台 【アジア】 IP電話6,000台 例: •CUCM •FMC(ドコモ、 Softbank、au) | 2010~ 現在 |
5 | 外資系保険 | <案件> •国内650拠点のオフィス及びDC、 コールセンターのNW保守 <実績> •日英バイリンガル保守により 一貫した英語・日本語による保守 •お客様環境及び業務プロセスを熟知した専任の サービスデリバリーマネジャー、エンジニアのアサイン •サービス品質改善活動及び提案、インベントリ管理、保守契約管理 | 約3600台の保守 例: •WS-C2960X-48TS-L •WS-C3850-48P-L •ISR4321/K9 •N9K-C93216TC-FX2 | 2009~ 現在 |
6 | 外資系 外食受託 | <案件> •国内約1500拠点の事業所に導入されたMeraki機器の保守・運用 <実績> •事業所の開閉店に伴う機器導入、現地導入支援、 保守サポート | 約1500台の保守 例: Cisco Meraki MX250 / MX100 / MX65 MS120-8 / MS120-24 / Z3 | 2019~ 現在 |
保守サポートサービスの特徴
日英バイリンガル保守の仕組み
日本語 + 英語の障害連絡先は同じ窓口です。グローバルのIT部からは英語、日本の情報システム部からは日本語でご連絡頂けます。
EOL保守サービス
メーカー保守が終了したハードウェアに、つなぎ保守(第三者保守)をご提供します。
※EOL (End of Life) と EOSL (End of Service Life) は同様の意味で使われています。
連絡先は 通常保守と同じ窓口、NTTサービスデスクです。
グローバルカバレッジ
24時間365日 マルチ言語窓口
+
リモートサポート | オンサイト不要なソフトウェアの調査/解析対応 | ||
パーツサポート | 先出センドバック (パーツ配送) | 【サービスレベル】 | ・24h365d 4時間駆付目標 ・営業時間内 4時間駆付目標 ・営業時間内 翌営業日駆付目標 |
オンサイトサポート | オンサイト対応 (HW交換) | ||
スマートハンズ サービス | 現地障害切り分け | A)現地切り分け対応 | ・調査 ー LEDランプ点灯状況調査 ー ケーブル類の接続状態の確認 ー 疎通確認 ・切り分け&復旧対応 |
B)オンサイト対応レポート | ・オンサイト保守対応および スマートハンズ対応の一覧 | ||
Meraki監視サービス *日本対応のみ | メール通知 | A)MerakiよりAlert通知受信 | ・Webhook server設定、hookの受信 |
B)受信alertをメールにて お客様に通知 | ・可読性向上のため、Alert内容変更 お客様にAlert通知 | ||
障害受付 | A)NTT Com DDからの 通知メールにて障害判断 | ・予知していない機器障害内容確認 | |
B)通知メール内のリンクから 調査依頼が完結 | ・迅速かつスムーズな連絡 ・従来の電話/Emailも併用可能 |
世界で磨かれた保守サービスを多くのお客様へ。SDIS®はNTT DATA, Inc. がグローバルで提供している保守サポートサービスです。集約された技術解析チーム、APAC140人以上の CCIE有資格者、バイリンガルの日本チームにより国内外の大手企業を中心に日本品質のサービスを提供しています。