この度、24時間体制のオンサイトサポートと安心のエンジニア現地サービス – スマートハンズサービスの提供を開始しました。
スマートハンズサービス(Smart-hands)とは、保守サービス(SDIS®)にオプションで追加可能な「障害箇所の現地切り分けサービス」です。I Tご担当者様が不在などで障害箇所が分からない場合に、我々のエンジニアが現地まで駆け付けて切り分けを行うサービスです。
サービス提供条件
● 本サービスは、保守オンサイトサービス契約(SDIS®Onsite)のオプションサービスです。そのため、保守サービス(SDIS®)をご契約いただくお客様のみが対象となります。
● 本契約時には、本レポート提示先のメールアドレスをご提示いただく必要があります。
● サービス契約(最小チケット)は、年間6チケット(年間)となります。
● 1チケット当たり3時間(現地到着から作業が完了しお客様に報告書のサインをいただくまでの時間)となります。
● 本サービスでは、月毎の最大利用チケット数は3チケットとなります。月あたり4チケット以上使用の場合、サービスレベル内での提供ができない場合があります。
● サービス契約の有効期間は、1年間となります。(次年度への繰り越しは不可となります)
●サービス契約は、お客様よりご発注いただいた翌月いっぴより開始となります。
●現地切り分け時の、入館手続き、対象機器の設置場所へのご案内および立会はお客様にて実施いただきます。
●現地切り分けでは、障害内容に応じて以下の作業を行います。
□ 調査(LEDランプ点灯状況調査、ケーブル類の接続状態の確認、疎通確認)
□ 切り分け&復旧対応(ケーブルの抜き差し、再起動)
●以下の作業は対象外となります。
□ ラック外(フリアク、天井など)にあるケーブルや設置機器の確認
□ 設定の確認や変更作業
□ ソフトウェアバージョンアップおよびパッチ適用作業
□ LANケーブルや機器に付属するパーツの用意および提供
□ その他、上述の「調査」「切り分け&復旧対応」に含まれない作業
●サービスレベルは、保守契約の内容に準じます。
駆け付け時間については、現地切り分け対応決定および弊社内にて駆け付け調整完了後より定められた駆け付け目標時間での、駆け付けを行います。
[例]既存保守契約が「24時間365日 4時間駆付目標」の場合
□ 受付および切り分け対応は24時間365日の対応となります(障害により業務影響が継続している場合)
※業務影響が発生していない場合は、翌営業日の対応になる場合がございます。
□ 弊社内にて駆け付け調整完了後よりお客様先へ4時間以内を目標として駆け付けを行います。
●月に1度、オンサイト対応レポートをメールにて提供致します。